Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

痛いのはイヤよね

f:id:shimaken9801:20240206123856j:image

悔いなく生きたい。

と昨日言ったが、

オレは正直に言うと獲信しているため、

実はいつ死んでも良い。

 

オレの奥さんが一人残された時に困らないように、老後のカネを溜め込むために生きているが、その用事が終わると、ますますやることはない。

それも、カネがないならないでどうにかなるだろうし、そもそもシャバは短い。実はそんなに問題でもないのかもしれない。

 

生きてたら、まあ儲けもん。とか思って喜んで生きて、死んだらこれはこれでお浄土に確実に行けるわけだから、これほどの喜びもないんじゃないかな。もしかしたら、生きるとか死ぬとかもそんなに重要ではないのかもね。

 

ただ、痛いのはイヤよね(^^)

 

おわり