Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生活防衛戦

今日も仕事ですね。 これは昨日作った夕食だなぁ。 最近、たらこスパに凝っているんだよ。うまいなぁ。 で、マイタケを炒めたモノ。 これもうまかった。 って、食い物の話ばっかりじゃないか(笑) オレは基本的に無趣味で、あえて言えば「安くてうまいモノ…

小室さんも眞子様もがんばれ!

今日は休み たまには、こういう夕食もまた、いいもんだ。缶詰おいしいよね。 やっぱり、オレの中では、生きていくのにはそんなにカネなんか必要ない。 という考え方だよ。十分幸せだなぁ。 眞子さまには幸せになってほしいよね。日本にいても、変な仕事させ…

ラクだなぁ。

今日も仕事ですね。 よくわからないんだけど、社会の歯車としてピースの一つになっているんだね。 良い意味でも悪い意味でも、オレは社会に無くてはならない存在のようである。 とか思うのは錯覚である。 いくらでも代わりがいるし、いてもいなくても一時的…

ショーン圭

今日は仕事ですね。 最近、面白いことを考えたんだけど、けっこう良い感じなので紹介します。 サーモスの500ml缶用保温クーラーを用意します。 ロゴスには、その保温クーラーにぴったりはまる保冷剤が売っているので用意します。 それをセットして350mlのカ…

海のそば

昨日と今日は連休。 朝、二時半に起きてしまったので、コンビニにコピーしに行って、朝の海辺にやってきました。 海は良いですね。 海が近くにあるって素晴らしいですね。 最近、看護婦さんが一人休んでいるので、長時間の仕事が増えているわけだ。しかもリ…

に値区ニラぬ「目」区

に開けさは、「かコネひけ九九縫え毛なぬぬテ家毛主な阿恵祖。 「照り湯遊家にお消しへ不干せへのぬなぬぬ」値四間に抜くぬこ。 値のマ苗コネへなに、兄府ぬね」や、与野と目寝湯ぬれ補「に日は欠子小手なた寝ぬらにこぬね」良菜ぬ。 値府故知値寝ぬそー。流…

よくわからん

たらこスパ作りました。 今日も仕事ですね。 もはや、言いたいことも特にないですね。 最近、言いたいことが減っているように感じる。 諦め感みたいな。 諦めというか、これでよい。というか どうでもいい。というか よくわからん。 おわり

ナゾのカラダ

今日は11時間の仕事ですね。 特にいいたいことはないですね。 なすべきことをなすだけですね。 11時間働いて、ご飯も一食。 昨日は仕事帰りに筋トレに行って来ました。 で、健康ってどういうことよ。 痩せない。 このカラダは謎だ。 おわり

クソ雑談

みなさまおはようございます。 よろしくございます。 今日はやっとで休み。仕事が長かったね。早起きして、何か寝っ転がってスマホでブログ書くことにしたよ。 昨日は仕事が終わってからビッグで買い物。で、いつものように親父さんの顔を見に行く。敬老の日…

告白

ちゅーむしごとやいびーん わんねーしーばいまやー&くすまやー&ぷーひやーどー はい! おわり

にゃいー

今日も仕事ですね。 ただただ、お念仏しながら仕事している。 アタマがほてっている。 ずっとお念仏が聞こえている。 阿弥陀様が呼んでいるのだ。 おわり

長い

今日は今から12時時間はたらくのだ。 そんなもんだ おわり

うたはよい

最近は三橋美智也にはまって、そればっかり聞いているなぁ。 達者でな と言う歌が特にいいなぁ。 おわり

パイレーツの大谷だっちゅーの

今日は仕事ですね。 昨日は職場のおばさんから玄米の豆ご飯をもらったんだよね。 まあ、その前にオレがおばさんに玄米を二キロぐらいあげたから。というのもあるだろうけどね。 で、昨日はマーボー茄子と野菜いっぱい豚汁を作ったわけだね。 オレの中では豊…

暇つぶし

今日も仕事ですね。 今日は雑談してみようと思います(いつもだろうが) まあ、オレは46歳なんだけれども、子供もいないし、出来ないし(発射しないから)今は籍が入ってないけど、同居の女の人もいるし、内縁の妻っていうの?わからん。 まあ、これから下降…

パパ実

パパイヤの若い実 今日も仕事ですね。 昨日は酒飲んで家で歌を聴きながらうたってたね。 たくさん聞いてたくさん歌ったけど、気に入ったのは新沼謙治と三橋美智也だね。 千昌夫も北島三郎もいいね。 つまり、演歌も好きなんだね。 よーめにー よめにこないか…

筋グラ

今日も休み。 筋トレしたあとに、10kmを歩行器?で歩きました。歩行器とは言わないか。 ルームランナーというの? 夕ご飯はグラタンを作りましたよ。 今日のうた www.youtube.com 最近、三橋美智也が気に入っていて、この歌いいですよね。 若い子は知っ…

電マ

今日は彼女と一緒のお休み。 二人で昼までゴロゴロして、お買い物にでかけました。 夕ご飯は自分が作りました。 たらこのスパゲティがメインですね。 おわり

つまらない話

まあ、今日も仕事ですね。 ところでコロナのせいで、外出とかあまりしなくなって二年くらい?たちそうなんだけど、オレの中では実はかなりの利点もあるんだよね。 オレはあんまり人付き合いを好む方ではないし、コミュニケーションとかも、「やれ」と言われ…

デンタルクイズ〜〜!!

Q.虫歯だらけの動物は何? (ノーヒントで一発で当ててください) 簡単すぎかも。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ A.牛

休日

今日は休み。 筋トレに行った後に、1時間ぐらい速歩きした。時速6kmで一時間。 やったことは、それぐらいさ。 で、明日はまた仕事さ。 おわり

もらいもの

昨日は彼女が作ってくれました。 今日も仕事ですね。 昨日の仕事でひらめいたことがあって、妙に腑に落ちたんだけど、 「自分」を捨てると、とってもラクなんだ。 ということなんだ。 今日はとっても爽やかな気持ちだよ。 爽やかなのも、もらい物なんだ。 お…

既定路線

今日も仕事ですね。 昨日のご飯も自分が担当。 今日もその予定ですよ。 一応、美味しいモノを目指しつつ、野菜もたくさんとりたいな。 みたいな。 まあ、十分に幸せなんじゃないでしょうか。 一生働いたら、今の状態の維持は可能。 一応は、固定費以外をもら…

座右の銘

昨日はカレーにしましたよ。バターチキンカレーだって。 バーモントの甘口より甘かったね。 これも経験。 こういう、美味しいモノもビッグに売っているので、ありがたいよ。すごいうまかったよ。 ところで、有名な標語があって、おれは大好き(笑)なんだけ…

安い人生

昨日はスタバに行ってみた。 なんか、考え事とかできて良かった。 なんか、金持ちになったような気がした。 300円ちょっとでセレブ感?を味わえるので、そういう意味ではコスパはいいんだろうけど、これを日常的にやっていると、おカネなんて貯まらないん…

海辺を歩く

この間、外で調理して食べてみたんだけれども、宜野座でやったので遠すぎたのです。 近場で、そんなところはないかなあ。と同じ市内の海岸線を探し始めました。 今日は彼女も一緒ですね。 遠浅の海ですね。 ここはキャンプ場。なんと、営業していました。 利…

おじゃま

バパッパパッパッパじゃまじゃま おわり

深みの秋

俳句 音楽室 壁の写真に ドビュッシー おわり

どうでもよい

彼女が作ってくれました。 今日はオレが代わりに何か作ります。 今日も仕事ですね。 特にいいたいことがないですね。 この、どうでもよさがいいですね。 まじでどうでもよい感じ。 どうでもよいというのは、「これでよい」と言うことだからね。成長しなくて…